ブロードリーフでは、資格取得について強力な支援を行うなど、社員の成長とキャリア形成を第一に考えています。
研修とサポート
新卒社員、経験者採用社員のみならずブロードリーフに勤める全ての社員・管理職員にとって重要な教育・キャリアステップのためのプランを用意しています。
内定者研修 |
会社理解と、内定者同士のチームビルディングを目的に、オリジナルウェアの制作。(実績:2021年、2022年) |
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新人研修 |
職種関係なく実施される共通研修と、ビジネスやエンジニアなどの職種に分かれての職種別研修があります。 |
フォローアップ研修 |
新社会人になる新卒社員に向けて、ビジネススキルや業務スタンスなどの研修を実施しています。 |
マネジメントゲーム研修 |
ボードゲームを使用してビジネスシミュレーションから経営視点を学んでいただきます。 |
経営者研修 |
自分の人生を船に例えビジュアル化する事で夢を具体化していく研修です。 |
1on1ミーティング |
新人配属後のオンボーディングについて定期的な面談を通して状況を確認をします。 |
入社時研修 |
中途社員向けの入社時に、受け入れのために実施している研修です。 |
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オンボーディングプラン |
入社後、社員がスムーズに業務や部署に馴染めるように、部門長が作成するサポートプランです。 |
入社後90日プラン |
社員本人が自分の役割を明確にし、スムーズに業務や部署に馴染めるようサポートするプランです。 |
人事面談 |
入社1か月後の不安点や課題等をヒアリングし、オンボーディングをサポートします。 |
新任役職者研修 |
新任の役職者に対する、人・組織のマネジメント管理に必要な知識等を研修によって学んでいただきます。 |
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コーチング |
人のモチベーション管理やコミュニケーションなど、マネジメント層が抱える課題についてコーチングします。 |
リスク・コンプライアンス研修 |
コンプライアンス教育の一環として、ハラスメントリスクへの感度を高め、リテラシー向上のための研修を行います。 |
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ブロードリーフシップ研修 |
理念や行動指針などコンピテンシーに紐づく、業務スタンスの研修として実施します。 |
パルスサーベイ |
毎月、社員一人ひとりの心身の状態をチェックすることで健康をサポートします。 |
資格取得奨励制度
自己研鑽・スキルアップ機会の推進と奨励を目的として、資格取得奨励祝金の支給を行っております。
また、業務と関連性を認める一部の資格については、資格維持・更新にかかる費用補助も行っています。
※保有資格と担当業務との関連性や重要性を会社が判断した場合に限ります。
キャリアマッチング制度
ブロードリーフの事業成長と社員のキャリア形成機会の両立を目的として、社内公募制度を発展させ『キャリアマッチング制度』を導入。
会社が社員のスキルや経験などを把握することで、本人のキャリア形成と事業成長の促進へつながる機会を増やす。